夏 風 色
a0155674_151033.jpg




マッチに火をつけ 蝋燭に火を灯すとき

本を書いた人の声に 耳 澄ますとき

絵を描くとき

ひとりぼっちの音楽 聴いているとき

きみのこと 想い出すとき


私は しあわせに ひとりになる



- - - - - - - - - - - - - - -

食べ物や生き物のエネルギーの集合体(オーラ)が見える女の子の話を聞きました

こうちゃん という子

(勝手に光ちゃんと思っている)

スーパーへ行けないそうです

特に豚肉のところ

豚は頭がいいので

うらみ のようなものが強いからだそうです

それから

生のもの(火を通していない 生きているもの)を食べることは

後光が差すみたいに光って見えるから

「いいに決まってる!」

んだって

- - - - - - - - - - - - - - -


1月くらいに阿佐ヶ谷住宅の取り壊しが決まったそうです

どうしてもいやだ

あんなに人と自然のバランスのいいところはないのに

古くても 直してまた使えるのに

どうして人は同じことをくり返すんだろう

どうにもできない私が何を言っても仕方がないけど

どうしてもいやだ


せめて最後になにかいいイベントや展示なんかができたらいいなぁ




ー阿佐ヶ谷住宅を設計した建築士 前川國男さんの言葉ー


時勢も変われば人間も変わるとは 大方の通説であります。

にもかかわらず人間が人間である限りにおいて

変わらぬ面もあるはずだというのが私達の信条であります。       

宇宙の混沌から「生命」が誕生してこのかた、辿られた「生命」の進化と

「人間の命運」を見究めて、建築における変わるものと変わらぬものとの

確実な判断の上に私達の仕事を積み重ねてゆきたいと念願する次第であります。



1970年9月    前川國男


a0155674_1464041.jpg




[PR]
by alwarc | 2011-07-11 01:50
<< 声 夢 110621 >>



こぼれおちていくものを 少しだけ拾いあつめてみる
by alwarc
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31