<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
●Rec





たのしみすぎるー

Small Circle of Friendsの東さんとの曲も
良さそうだな〜

Tiny Prideも 早く聴きたい

あーずっと見ちゃうから 気をつけないと


本の交換会をするので
好きな本を一冊選ばなきゃならないのだけど

何にしよう〜

全然決まらず、、

誰かにあげるってなると
いろいろ考えてしまうものです


部屋も片付けなきゃー
[PR]
by alwarc | 2010-01-30 02:15
cookie work shop つづき
a0155674_033852.jpg

a0155674_033259.jpg


詳細決まりました

当日は
おもしろ楽器を使って
即興 絵描き唄 などもやるそうです

費用は ¥700+ワンドリンク制になりました

お店の大きさもあるので定員15人なのですが
あくまで目安なので
お気軽にいらしてください!

事前にご連絡頂けると助かります

ほんとに良い空気に満ちた素敵な空間なので
今回は来れない方も
是非足を運んでみてくださいね

また明日から頑張ろうって
前向きな気持ちにさせてくれます

感謝です






暮しの手帖の編集長
松浦弥太郎さんの

「今日もていねいに。」を読んでいます

そこには今 教えてもらいたいことが
すべて(ではないにしても、そのほとんど)
が書いてあるように思えます

発売当初から気になっていましたが

今じゃない気がする、、

と なにかそんな想いが私の手を止めていました

それは

今にとっておいて

ということだったのかなぁ
と思えてなりません

弥太郎さん、これこれこれはどう思う?

という私の問いに直接答えてくれているみたいで

言葉ひとつひとつが
心に響いて
叱られているのに気持ちが良いみたいな

不思議な気持ち

これが読み終わったら
前にCOW BOOKSで買った本を
読み直そうと思います
[PR]
by alwarc | 2010-01-26 01:24
cookie work shop

a0155674_2435684.jpg


2/11(祝)

荻窪の
ギャラリー+古本+カフェ 「6次元」
http://www.6jigen.com/

にて 手作りクッキーに絵を描こうwork shopをします

少し大きめのクッキーや小さな型抜きクッキーを用意しますので
そこに6色のデコペンで自由に絵やメッセージを描く
とてもとてもシンプルなものです

普段 絵を描かない方でも簡単にできますし
大きめのクッキーは 工夫次第で
素敵なオリジナルクッキーになります

バレンタインに
大事な人へ 家族へ
自分へのご褒美にも!

普段キャラクターデザインやアニメーターをしている
関根さん という方が色々とお話もして下さるそうです。

私も手順を教えたり サポートしたり
準備諸々 お手伝いをしていますので
お気軽にお越し下さい!

可愛いラッピングも製作中なので
お楽しみに!


友達がDM製作中(仮)↓ 表面いろいろ口出ししてごめんよ 笑
a0155674_2395769.jpg


*会費はまだ未定ですがワンドリンクで¥1,500前後になるかもしれません。
[PR]
by alwarc | 2010-01-24 02:51
おとも

a0155674_092426.jpg


MOUNTAIN CUSHION 作りました

いわゆる 山型クッションですね


ちょっとしたお昼寝のおともに、、

お部屋のアクセントに、、

はたまた お友達のプレゼントに、、


なにも言わず 話も聞いてくれるし

優しいやつです


欲しい方いましたら作ります〜

(色、値段等 応相談)


新しい形も作ろうと思っていますので
随時UPします

よろしくっしょんーー
[PR]
by alwarc | 2010-01-22 00:00
opening

a0155674_21331560.jpg



一瞬しかみてないはずの景色が

ずっと 残っている


気まぐれな思いつき

規則的な 団地の並び

たまに 水たまり

ちょうど角から

差し込む光


祈る みたいな

そんな気分で


過ぎていくことは

過ぎていくこと


いつもの おまじない


絶妙な速度は

このミルクの溶け具合


足を踏み出す

月も見てる

毛むくじゃらの夜は

なんにも 怖くない
[PR]
by alwarc | 2010-01-21 21:57
Is where you'll find.




この曲を聴くだけで

小躍りしたくなるくらい

HAPPYな気持ちになります


映画のエンドロールで歌詞が出るのだけど

そこで こんなに単純な歌詞なんだとわかって

ビックリしたのと 感動したのとで

胸がいっぱいになりました


All is Love

まっすぐ届いてきたように思うけど

こんなにシンプルなメッセージを伝えるのって

ほんとはとってもむずかしい


キャロルは

見た人の心の中にもきっといる


キャロルは私の中にもいます

キャロルはみんな

みんなキャロルなのだ



One, two, ready, go!

Grow some big feet

Holes in history

Is where you'll find me

Is where you'll find

All is love, is love, is love, is love


L.O.V.E, it's a mystery

Where you'll find me

Where you'll find

All is Love, is love, is love, is love


Hey,ooh Hey,ooh Ooh ooh…

All is Love


(Karen O & The Kids /All Is Love )
[PR]
by alwarc | 2010-01-20 00:22
ciao!

来月
イタリアに行ってしまうマイコちゃんと
下北で会いました

前からお互いが気になっていた
チクテカフェへ

行ってみたかったところって
いつもは いろいろな物事にまみれて
忘れていたりするんだけど

こういう風に
いいときに初めて行けたりするから
それでいいな
と思う

a0155674_23451650.jpg


マイコちゃん→白マフィン+ハムチーズ
私→黒マフィン+ハチミツマーガリン

マイコちゃんと
食べながら並んで話しました

学生のとき
たまたま参加した展示で知り合ってから

もう5年?くらい

自分に無理せず進む姿は
とっても自然で勇ましくもあって
素敵です

作ってもらった
3つの鞄は私の宝物で
ただいま絶賛ヘビーローテーション中

きっと これからも

ずっとだけど
[PR]
by alwarc | 2010-01-13 00:06
かいじゅう

a0155674_23381071.jpg


はやく 会いたいよー
[PR]
by alwarc | 2010-01-12 23:39
ke shi ki

a0155674_850429.jpg


ロケットに
    のった

ロケットに
    のったみたいだ


ロケットに
    のった

ロケットに
    のったみたいだ


流線にしか
    みえない


ああ

ぼくは

ロケットに
    のった

まるで

ロケットに
    のったみたいだ!
[PR]
by alwarc | 2010-01-09 08:52
きょうのごはん

a0155674_601510.jpg


たくさんの支えがあるから

きょうも きっと

がんばれる


今週末は

とっても楽しくなりそうな予感です
[PR]
by alwarc | 2010-01-08 06:03



こぼれおちていくものを 少しだけ拾いあつめてみる
by alwarc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31