<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
koe
a0155674_0231821.jpg


だれかに向かって

言ったはずなのに

よく見たら

足下に転がってた


a0155674_0391313.jpg


少し前のことだけど
[PR]
by alwarc | 2010-11-25 00:33
Transfer

a0155674_1301618.jpg


a0155674_1312754.jpg


a0155674_1341850.jpg


a0155674_137440.jpg


a0155674_1391874.jpg



自分で住みたい街を選んで住むのは

はじめてのことだな

と ふと思いました


すごく 気持ちが穏やかになった気がする

そして

前にも増してのんびりになった気がする


まずいな

と思いつつも

ま いっか

と 思っていたり


でもこの間

電車を乗り間違いすぎて

清澄白河に行きたいのに

待ち合わせに1時間も遅れて

なぜか笹塚にいたときは

さすがに まずいな

と思った
[PR]
by alwarc | 2010-11-22 01:54
ぽーーん と

お引っ越ししました

更新も近いし あまりに狭いので

えいや!っと ね

阿佐ヶ谷へ


地元に根付いた商店街があって

近くに食べるところやカフェがたくさんあって

大きな木があって

会社や都心への交通の便 などを考えて

この街に決めました


「古くてもリフォームしてあって

駅からも割と近くて今より広くて

バストイレ別でガスコンロ2口」

と不動産やさんに言ったら

そんなのねーよ とあっさり言われ

がっくししながらも

いや 1件くらいあるでしょ

と粘りに粘って

さらにねばねばすること数週間。。


K3.5畳+4.5畳+6畳 バストイレ別

バス/キッチンもリフォーム済の物件発見!

やったーー

と 思いきや 軽く予算オーバー。。

とにかく部屋を見に行くと

やっぱり良い。。

ダメ元で家賃の値引き交渉をすると

「いやぁ リフォームしたばっかりだからねぇ」

とやっぱり断られる

「そこをなんとかっ キレイに使いますんですんで!」

と訳の分からない敬語で何度も必死に頭を下げると

じゃあ-3000円なら。。

と安くしてくれました

やったー!


そして 怒濤の引っ越し準備が始まるわけですが

もう思い出したくな。

仕事終わってから段ボールだらけの部屋に帰って

段ボールに囲まれて寝るほど 切ないことはない


結局まぁ当日まで片付けは終わらず

引っ越し業者さんが来てからも

せっせと荷物をまとめていたんだけど。。

すごいの とにかく物 物 物。。

どうしたらあんなに狭い部屋にこれだけの物が入っていたのか

不思議で仕方ない

いや 自分が6年弱かけて かき集めたんだと思うと

自分が恐い

この機会に と だいぶ減らしました


そして 無事 引っ越し完了

一週間くらいは片付かない状態がつづいていたけれど

部屋が増えた分 照明が足りなくって

頼りになる友達に 家具やさんに連れて行ってもらったりしながら

少しずつ片付けながら

だいぶ整ってきました


お気に入りの部屋にいるって

こんなに穏やかな気持ちでいられるんだなぁ

お気に入りのものに囲まれて

地下鉄じゃなく 外の景色を見ながら通勤できる しあわせ

毎日 ついつい早く着きすぎてしまう


窓のあるキッチンでコーヒーを入れるだけで

こんなにも穏やかな朝を迎えられるんだなぁ と

今 ひとつひとつを かみしめているところです


さて

カーテンのつづきを縫うとします

窓がおっきくって カーテンの長さが足りないのね

実家から小学校の時使っていたカーテンを持ってきたので

なんか実家にいる気分で 落ち着く

レースの方は足してもまだ少し短いんだけど

しばらくはこれで我慢かな


そうそう

お父さんがまた 机や椅子や棚を作ってくれました

a0155674_222868.jpg


家具はもうほとんど お父さんの手作りです

a0155674_222506.jpg


友達にもらった物や大事なものを飾る棚



今度は人も呼べるくらいの広さなので

みんな遊びに来てね!


a0155674_22282485.jpg


久しぶりにまるちゃん見たー
[PR]
by alwarc | 2010-11-14 22:09
きのうへおやすみ



sleepy.abの新曲「かくれんぼ」

雪の降る 白くて広い道を

1人で歩きながら聴きたい

Liveが待ち遠しいな
[PR]
by alwarc | 2010-11-14 20:42
パレード

a0155674_231721.jpg


今年も行ってきました もみじ市

3回目なのに

なぜか駅をまったく間違えて (花市と勘違い?)

多摩川沿いを1時間半くらい歩いた..

やっとこの景色見たときには

やったー。。(ぐったり)

潮音ちゃんの歌聴きながらボーッとして

最初に食べたアップルパイと台湾茶

a0155674_23212176.jpg


はじめはもぐもぐ しながら

ぽつぽつ 話しながら

たくさんの人 見ながら

ボーっとしていたけど

途中でハッとした

なにこれ 美味しい..

a0155674_23215210.jpg


「ちょっと。これ美味しくない?」

って多分 5回くらいは言って

笑った

疲れも まさに あっという間に吹っ飛んだ

最後のひとくちまで

だんだん美味しくなっていく

りんごの酸味とパイの香ばしさ

シンプルだけど 印象的な味

お茶も鼻から抜ける香りにうっとり

なかなか出会えない ほんとうの味

うれしかったな

SHOZOはやっぱり残念ながら売り切れていたんだけど

大満足だった

忘れられない味

a0155674_23301456.jpg


そこからは俄然元気を取り戻してぐるっと見て回る

えい やー

車型の靴がイカす少年

a0155674_23371010.jpg


a0155674_23322488.jpg


会場のミニチュア模型地図

a0155674_23331941.jpg


ずっと見てても飽きない 細かな作り

a0155674_23334694.jpg


芝生の海原に浮かぶ かぼちゃ船

a0155674_2334356.jpg


自由さが花丸な少年

a0155674_23395153.jpg


おうおう もっとやれーー

a0155674_23403560.jpg


理想のお家づくりかな? と思いきや

a0155674_23413734.jpg


かぶるらしい

a0155674_2341282.jpg


なるほどね

a0155674_23422678.jpg


最後 並んでパレードしてました

a0155674_23432068.jpg


コジコジに出てきそうな太鼓。。

叩くとこ違うと思うけど 楽しそうなので 良し

a0155674_23495888.jpg


ぐるぐるソーセージも食べて

帰りに

念願のパクチーハウスにも行って

a0155674_23504682.jpg


大満喫な市日でした

もみじ市に行くと

誰もが良いと思えるものが 確かにあるなぁって思う

来年もまた行けるといいな

ヒバリ のごはん食べたい..

来年こそ午前着 目標ー
[PR]
by alwarc | 2010-11-03 23:55



こぼれおちていくものを 少しだけ拾いあつめてみる
by alwarc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30