干し柿をつつきにくる鳥

a0155674_1901490.jpg


年が明けました

2009〜2010を跨いで
里帰りしてきました

お盆ぶりの福島

やっぱり東京とは
まったく違う世界

前はそんなに感じなかったことも
より一層感じて

周りをとりまくこと

見たり感じたりするもの

日々の大切なものも

ぜんぶ違う


東京が流れている川
だとしたら

故郷は湖
みたいな感じで

今は東京に暮らしているけれど
もし故郷で暮らしているとしたら

今大切にしていること
大切にできてるのかな


近くも遠くも
現実も夢も

なにが正しいとか
間違ってるとか
全然わからないけど

根拠のない気持ちや直感は
信じられます


そう

年賀状が年々増えて
うれしいです

大好きな友達が
年賀状の返事にお手紙をくれた

a0155674_18332947.jpg


パーツを並べてチェキで撮った

HAPPY NEW YEAR

2月からイタリアに行ってしまうそうで

ほんとうに残念だけど
頑張ってほしいです

一度
彼女の目で世界を見てみたい

好きなものに一直線で

見習うところ
たくさんです

サバサバして
ぶっきらぼうなところも好き

行く前に会えそうで
楽しみです


近くにいる人も
たまにしか会えない人も

今年もどうぞよろしくおねがいします
[PR]
# by alwarc | 2010-01-04 19:01
A park in the memory

a0155674_1051876.jpg




ここ最近

CD欲しいなー
と 思っていて

新しく出た あれがいいかな
すすめられた あれがいいかな
と 考えていたけれど

どうしてもおっきなCDショップに行く気にはなれず
それってそんなに欲しくないのかも
と思っていたのだけど

昨日 西荻窪にある

雨と休日
というセレクトCDショップに行ったら

穏やかな音楽の良いCDがたくさんあって
ゆっくり試聴できるし
すごく良かったです


AKIRA KOSEMURA という人の

"POLAROID PIANO"

というアルバムを購入

アップライトピアノ
という小型のピアノを使っているらしいのだけど

くぐもった音
鍵盤の上り下がりする音や子供の声が
なんだかとっても落ち着きます

水の中を漂っているような
光がいっぱいの記憶の中で
遠くにいる自分を見ているような感覚になる

いつも側に寄り添う一枚になりそうで

なんか ずっと
そんな特別で
新しい出会いが欲しかったのかも

と思いました



まだ昨日から寝ていないので
寝なくちゃいけないんだけど

緑色の布を買いに行きたいです

なくしたバッグも取りに行かなくちゃ
[PR]
# by alwarc | 2009-12-28 10:52
new



ブログ 新しくはじめてみます

何か変わるかもしれないけど

何も変わらないかもしれない


それよりも

いろいろな設定の仕方がわかりません

知らない駅に来ちゃったみたいで

とっても怖い

a0155674_9564250.jpg
[PR]
# by alwarc | 2009-12-28 09:23



こぼれおちていくものを 少しだけ拾いあつめてみる
by alwarc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31