きのうへおやすみ



sleepy.abの新曲「かくれんぼ」

雪の降る 白くて広い道を

1人で歩きながら聴きたい

Liveが待ち遠しいな
[PR]
# by alwarc | 2010-11-14 20:42
パレード

a0155674_231721.jpg


今年も行ってきました もみじ市

3回目なのに

なぜか駅をまったく間違えて (花市と勘違い?)

多摩川沿いを1時間半くらい歩いた..

やっとこの景色見たときには

やったー。。(ぐったり)

潮音ちゃんの歌聴きながらボーッとして

最初に食べたアップルパイと台湾茶

a0155674_23212176.jpg


はじめはもぐもぐ しながら

ぽつぽつ 話しながら

たくさんの人 見ながら

ボーっとしていたけど

途中でハッとした

なにこれ 美味しい..

a0155674_23215210.jpg


「ちょっと。これ美味しくない?」

って多分 5回くらいは言って

笑った

疲れも まさに あっという間に吹っ飛んだ

最後のひとくちまで

だんだん美味しくなっていく

りんごの酸味とパイの香ばしさ

シンプルだけど 印象的な味

お茶も鼻から抜ける香りにうっとり

なかなか出会えない ほんとうの味

うれしかったな

SHOZOはやっぱり残念ながら売り切れていたんだけど

大満足だった

忘れられない味

a0155674_23301456.jpg


そこからは俄然元気を取り戻してぐるっと見て回る

えい やー

車型の靴がイカす少年

a0155674_23371010.jpg


a0155674_23322488.jpg


会場のミニチュア模型地図

a0155674_23331941.jpg


ずっと見てても飽きない 細かな作り

a0155674_23334694.jpg


芝生の海原に浮かぶ かぼちゃ船

a0155674_2334356.jpg


自由さが花丸な少年

a0155674_23395153.jpg


おうおう もっとやれーー

a0155674_23403560.jpg


理想のお家づくりかな? と思いきや

a0155674_23413734.jpg


かぶるらしい

a0155674_2341282.jpg


なるほどね

a0155674_23422678.jpg


最後 並んでパレードしてました

a0155674_23432068.jpg


コジコジに出てきそうな太鼓。。

叩くとこ違うと思うけど 楽しそうなので 良し

a0155674_23495888.jpg


ぐるぐるソーセージも食べて

帰りに

念願のパクチーハウスにも行って

a0155674_23504682.jpg


大満喫な市日でした

もみじ市に行くと

誰もが良いと思えるものが 確かにあるなぁって思う

来年もまた行けるといいな

ヒバリ のごはん食べたい..

来年こそ午前着 目標ー
[PR]
# by alwarc | 2010-11-03 23:55
101014

a0155674_2101469.jpg

[PR]
# by alwarc | 2010-10-15 02:21
夢の影

a0155674_23123229.jpg


雨にうたれて

a0155674_2351018.jpg


とても寒かったと思ったら

a0155674_2353310.jpg


今日は夏みたいに暑かった

a0155674_2374921.jpg


日本語は きれいだと思う

a0155674_2345069.jpg


本をたくさん読みたい

a0155674_2313577.jpg


素敵な詩をたくさん読みたい

a0155674_2311408.jpg


いろいろな言葉を知って

a0155674_23163012.jpg


誰かに伝えたい

a0155674_23173261.jpg


頑固なばあちゃんには なりたくない

a0155674_23195584.jpg


川は浅い角度から見ると とてもきれいだ

a0155674_2365429.jpg


浅い角度で大気圏に入った 星も



cu mo ri
http://cumori.blogspot.com/
[PR]
# by alwarc | 2010-10-11 23:34
tunnel - summer

a0155674_23214619.jpg

[PR]
# by alwarc | 2010-09-28 23:24
星になる 少し前に




あわただしい毎日 ここはどこだ

すごく疲れた シロクマです


強い日差しから 逃れて来た

しびれが取れて 立ち上がれば


ちょっと遠い景色 簡単ではないけど

瓶の底のほうに残った力で


今すぐ抜け出して 君と笑いたい

まだ 飛べるかな


物語の外へ 砂漠を越えて

あの 小さい灯り

星になる 少し前に


惑わされてきた たくさんの噂と

憎悪で汚れた 小さな隙間を


今すぐ抜け出して 君と喋りたい

まだ 間に合うはず

地平線を知りたくて ゴミ山 登る

答え 見つけよう


なんとなくでは 終われない

星になる 少し前に


(シロクマ/スピッツ)



高校生のとき

毎日がスピッツ一色だった

寝ても覚めても スピッツ スピッツ


大学から 少しずつ 色んな音楽に出逢って

新しくて 珍しいかっこいいものに

毎日ドキドキしたり

亀田誠治さんとの曲はあんまりなぁ、、と思って

たまにしか聴かなくなっていたけど

新曲「シロクマ」好きだな

やっぱりスピッツが私の原点だなぁと思う

4人の絆がギュッと詰まってあったかくて まるっこい音


年をとって 色んなことが変わっていっても

ずっと変わらずにスピッツはスピッツで

優しく待っていてくれる

大好きなものが詰まった 懐かしい部屋みたいに


大げさじゃない 見栄も張らない

新しくはないかもしれないけれど

同じ目線で 少しだけ 背中を押してくれる

父親が子供の目線にかがんで 遠くを指差すみたいに


小さな幸せを 真面目に鳴らすスピッツみたいに

大切なものを 大切にできるように

自分らしさを 見失わないように

鍵は大事に持っていよう と思いました


PVかわいい

a0155674_2311590.jpg

[PR]
# by alwarc | 2010-09-27 22:23
yugure parade

a0155674_23242983.jpg


きょう の 空

こんな色してた

イナズマ 光れば 完璧だったのに
[PR]
# by alwarc | 2010-09-08 23:22



こぼれおちていくものを 少しだけ拾いあつめてみる
by alwarc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31